推し紹介 ~今~

どうも、ぼんどです。
予告通り推し紹介をしていきます。 今回は、今村彩夏さんについて書きますね。

軽い紹介

1993年8月5日生まれの声優さんです。

代表作を3つ上げろと言われたら

でしょうか。櫻子さんとか灼熱とかイロドリミドリとかも良きです。

あとは競馬(お馬さん)が好きです。 流石に競馬場に深夜待機したとTwitterで見た時は爆笑しました(ま、まぁ、ウマ娘とかスタポケとかにつながってるし良いでしょう)。

長くなるのでWikipediaさんにぶん投げます(怠惰)。

推し始め

知り始め

知ったキッカケは『アブソリュート・デュオ』でした。
恐らく『MFカフェ文庫Jアライブ!!』出演時でしょうか。

正直に言って、アブソはラノベを読んでいて興味をもっただけの作品だったのですが、当時行われていたニコ生、ラジオを拝見・拝聴していて、
「声が好きだし、負けず嫌いなところとか良いな」
と思ったのが今村さんでした。

とは言え、当時僕はラボ畜で、いわゆる在宅だったので、その当時は特にイベントにも行きませんでした。

ステゴ始め

同時期に聞き始めたのが、超A&G+の『今村彩夏STAY GOLD』(ステゴ)でした。

これが本当にひどい(褒)ラジオなんですよ。
スタジオもないし、持ち運び式の録音機で収録してますし、山手線とかバスで収録しはじめますし…。

この番組とその中で見せる今村さんが僕の中でどストライクで*1、どんどん今村さん推しになっていきました。

イベ始め

初イベ参加は、2015年9月の『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』の先行上映会で、初接近は同年11月の同じく『櫻子さん』円盤リリイベでした。書いただけです(笑)

あ、因みに今村さんは終演時の挨拶とかは別にしても、いわゆるレスをするタイプではないです。

好きなところ

何よりも負けず嫌いなところです。
ステゴは試練の連続ですがキッチリ乗り越えていますし、もう外収録くらいでは何も言わなくなってきました(いいのか)。 本当にあの番組は、今村さんの負けず嫌いと、制作陣の試練創作力が合わさってできている番組だなぁと思っています。

あと歌が上手になりました。 アブソの時「苦手だ」と言っていた人が、イロドリミドリの猛進ソリストライフを歌っているの、本当にスゴイと思います(語彙力)。
過去の自分にも負けない…そんな姿を今も魅せてくれています。

余談ですが、人の顔と名前を覚えます。
半年前に1,2回だけ接近した人が、普通に接近に行ったら今村さんから名前言われた、とその人から聞きました。名前を覚えるのが得意なフレンズですね…。

最後に

これからも体調に気をつけて頑張って欲しいですね!!!


次回『推し紹介~倉~』
この熱量をキープできるかにも注目ですね。

読んで頂きありがとうございました。 書いてほしい話題がありましたらコメントでどうぞ。

*1:この辺りはラジオについて話す時に書くでしょう。