割り切って書く(2) ~海~

こんにちは、ぼんどです。

22/7(ナナブンノニジュウニ)について軽く書いていくシリーズです。倉岡さんは推し紹介で書いたので割愛し、全10回です。

第2回は、海乃るりさんです(五十音順)。 海乃さんについて、簡単な紹介と良いなって思ってるところを書いていきます*1

軽い紹介

海乃さんは東京都出身、アイドル好きな女の子です。 彼女のブログでも語っている通り、48Gやμ’sなど、アイドル寄り・アニメ寄りのどちらのアイドルも好きになれる、ある意味声優アイドルグループのメンバーらしい子です。

日本語の使い方がややおかしいところもありますが、それも可愛らしさとして捉えられるので、それはもう彼女のキャラクターのなせるものかと思います。まぁ、すぐ謝る癖は本人も気にしているみたいですけどね(笑)

良いところ

海乃さんの良さは色々とあるのですが、コミュニケーションの取り方が非常に上手いな、と感じています。
上述した通り、たまに日本語がおかしくなる海乃さんですが、それに対するツッコミコメントなどに対して、可愛く対応を出来ていると思います。
それはお渡し会や握手会でも同様で、その場の対応力というか、会話力というか、そういったコミュニケーションがアイドルとして上手だな、と感じています。

レーン制の接近戦で、たまに、隣の人が話している時に割り込んでしまう事があると聞きましたが、それだけファンの方とコミュニケーションを取ろうとしている裏返しでもあると思うので、悪いところではないよな、と思っています。

あとは企画力と実行力もあると思います。
もちろん物によっては実行までに時間がかかることもあるのですが、 人と「やる」と約束したことについては出来る限りやろうとしてくれますし、礼を失した形で反故にするタイプではないという信頼感があります。 その礼儀正しさの裏返しが本人も気にしている『謝り癖』だと思うと、なかなか悩ましいところなんですけどね(笑)


次回、『割り切って書く(3) ~西~』。

読んで頂きありがとうございました。 書いてほしい話題がありましたらコメントでどうぞ。

*1:海乃さんに関しては、るーりー、海乃、海乃さんって感じで呼び方がブレブレ