割り切って書く(4) ~白~

こんにちは、ぼんどです。 

22/7(ナナブンノニジュウニ)について軽く書いていくシリーズです。倉岡さんは推し紹介で書いたので割愛し、全10回です。 

第4回は、白沢かなえさんです(五十音順)。  白沢さん(かなえる)について、簡単な紹介と良いなって思ってるところを書いていきます。 

軽い紹介

かなえるは、佐賀県出身の女の子で、『The女子力』というタイプになります。 裁縫が得意で、料理も得意なタイプです。メンバーの女子力担当と言われたら、かなえるを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか *1

最初は不思議な雰囲気の美人さんと感じるかもしれませんが、 グロい漫画が好きだったり、ちょっとしたボケにツボったりと、 最初の印象の分、ギャップを感じやすいメンバーかもしれません。

良いところ 

かなえるは、笑顔が魅力的だなって思います。 上でも書いた通り、かなえるは偶に笑いのツボに入ってしまうタイプなのですが、転じて『笑わせるのが楽しい』メンバーとも言えます。
彼女のSRは、基本的には彼女らしい落ち着いた空気が流れているのですが、その雰囲気とボケたコメントが来た時の彼女の笑顔が相まって、非常に楽しい空間になっていると僕は感じています。

また、これに関しては賛否出るかもしれませんが、かなえるの話は『細かくオチを付ける』ところが面白いなぁと思っています。 関西なら『知らんけど』、Twitterで言うなら『(○○とは言っていない)』っていう感じで、話す内容の細かいところにツッコミどころがあって、そこにツッコむと
「え?」
って反応が返ってくるイメージがあります。なので、話の時間に対して
『コミュニケーションの切り口が多くある』
という風に感じられています。
以前に紹介したサリーが大枠で面白いタイプだとしたら、かなえるはもう少し細かい文章単位ごとに面白いタイプ、という印象です。

そういう意味で、彼女のブログは個人的に結構好きなので、よかったら読んでみてください。

余談ですが、僕はかなえるの『実はドジっ子』なところ、結構好きです。

---- 

次回、『割り切って書く(5) ~涼~』。 

読んで頂きありがとうございました。 書いてほしい話題がありましたらコメントでどうぞ。

*1:以前、WUGの女子力担当は山下七海さんと聞いた鷲崎健さんが「女子力は1人に背負わす荷物ちゃうやろ!」って言ってたのをふと思い出しました。