歌舞音曲 ~前編~

こんにちは、ぼんどです。 

Twitterでリクエストを頂きまして、今回は『好きなコンテンツの楽曲』について書いていきます!
長くなったので、前後編にわけます!(予想通り)


VOCALOID

3曲に絞るのは無理だったので、5曲にしました!

  • さよならのかわりに / レフティーモンスターP (GUMI)

    • 亡くなったペットに向けた涙腺がやばくなる曲です。
    • 僕が『ボカロ曲教えて』と言われたら間違いなく上げる曲です。
  • どうぶつ占い / すこっぷ (初音ミク)

    • 女の子の恋愛ソングです
    • 歌詞のストーリー性が好きで今でもたまに聞いてしまう曲ですね!
  • しわ / buzzG (GUMI)

    • 『一生を添い遂げる。』これを強く感じさせてくれる曲です
    • 推しのイベントでカバーしてたことも含めて思い出深い曲です*1
  • オサナナブルー / Last Note. (GUMI)

    • 幼馴染との恋について歌った曲です
    • 『セツナトリップ』が話題に出やすいラスノさんですが、僕の推し曲はこれです!
  • Good Morning, Polar Night/ 黒髪ストロングP (初音ミク)

    • polar night(極夜:日中でも太陽が沈んでいる)をテーマにした曲です!
    • 5拍子と6拍子が混じった所謂変拍子の曲
    • 『おしゃれなボカロ曲』ならこれをオススメすることが多いです!

ウマ娘

3曲選びました!うまぴょいは殿堂入りだからあえて入れません!


次回、『歌舞音曲 ~後編~』

読んで頂きありがとうございました。 書いてほしい話題がありましたらコメントでどうぞ。

*1:キーワード:『Queenty しわ』

*2:ふんわりSlowlyのことを忘れたわけではない