歌舞音曲 ~後編~

こんにちは、ぼんどです。 

Twitterでリクエストを頂いた『好きなコンテンツの楽曲』の後編です!
「もうコンテンツじゃなくてアーティストじゃねぇか」
とか気にしてはいけません。


Wake Up, Girls!

  • 言の葉 青葉

    • アニメWUG一期のEDです
    • MVが本当に好きで何度も見ています。
    • 只野菜摘さんの作詞は割とすきになりがち
  • 極上スマイル : WUG / I-1

    • アニメWUG一期の挿入歌です
    • WUGとI-1clubを同時に感じられる曲です(ポジティブ)
    • MONACAの田中さんと、只野さんのコンビです。勝ちです。
  • 僕らのフロンティア

    • 灼熱の卓球娘のEDです!(勝ち)
    • やはり、思い出深い曲なのでランクインしますね。
    • 田中さん卓球打って / サビの時に敷いてあるのははブルーシートか!?などMVも見ていて面白いです(おい)

※超個人的には、『Why am I』も推したい。ボカロP出身のすこっぷさんが作ってます!

坂本真綾

もうここは「好きです」くらいしか言えなくなります…。 聞いてほしい曲を上げてるだけ。僕の好みです。

  • Driving in the silence

    • もちろん坂本真綾さんが歌っているのがいちばん好きですが、ヨルナイトで駒形友梨さんがカバーしたやつはヤバかったです
  • ポケットを空にして

    • 天空のエスカフローネのイメージソングです
    • ライブの締め曲にして会場全員で合唱する曲で、その瞬間がありえん好き
  • これから

    • たまゆら~卒業写真~の主題歌です
    • もうね。歌詞がすき。

おまけ

『その他に好きな曲は?』と聞かれたら(聞かれてない)

  • 二度目のハツコイ / 牧野由依

    • 牧野さん作詞の曲です。何なんこの直球ソングは!?
    • 牧野さんなら他にも『ふわふわ♪』とか好きですね〜
  • オレンジ / 内田彩

    • 内田彩さんと言えばこれやろ〜(独断)
    • この曲を好きな人は年齢が少し高めの傾向にある(イメージ)ということで『オレンジおじさん』と言うと友人に聞きました
  • ボタン / PENGUIN RESEARCH

    • ReLIFEのOPです!
    • 元々いい曲だと思ってましたが、生で聞いた時に鳥肌が立ちました

今回はこれくらいですね。 他に
『このカテゴリについての曲について』
というリクエストがあれば書くかもしれません。


読んで頂きありがとうございました。 書いてほしい話題がありましたらコメントでどうぞ。