割り切れないフラスタ

どうも、ぼんどです。

昨日は
『22/7割り切れないライブ ~シャンプーの匂いがした~』
にお花を贈らせてもらいました。

フラスタと楽屋花を送ったのですが、 今回はフラスタについて紹介します。

f:id:woodglue0:20180301142239p:plain

メンバー11人宛に送ったお花になります。

コンセプト

お花屋さんのHPにも掲載されているとおり『11人11色』をテーマに考えました。

サイリウムカラーが決まってない中で、11色使うのは少しためらいましたが、そこは割り切りました。
今回は、以前に声優グランプリさんに11人で掲載されていたときの文字色に合わせて依頼しました。

天城:黄色
海乃:茶色
倉岡:オレンジ
西條:グレー
白沢:紫
涼花:薄いピンク
高辻:緑
武田:薄い緑
花川:水色 ←チームカラーでもあるので真ん中に(それ以外は指定していないです)
帆風:赤
宮瀬:ピンク

また、『22/7』が円周率の近似値ということで、形状は円にしました。 シャンプーの泡も意識しています。

お花のように各メンバーが自分の色を持って円を広げてくれるようになることを願っています(それっぽいこと言った)。

その他

祝ボード

編集可能なフリー素材を加工して作りました。

f:id:woodglue0:20180301143300p:plain

コンセプトは泡と11人です。 周りの円で泡を表現し、依頼したお花と似た11色で作成しました。

色の並び順は、上辺の『黄色→…→オレンジ』で、クリスマスイベントのときの客席から見たMCの並び順に合わせてあります(記憶違いだったらごめんなさい)。

参加者ボード

こちらもフリー素材の組み合わせですね(参加者のお名前は隠しています)。

f:id:woodglue0:20180301222738p:plain

こちらはわかりやすいと思いますが、2ndシングルのビジュアルと合わせてあります。
ピンク背景の上の、紺色オブジェクト。

他は一般的な参加者ボードと同じ作りです。

正直ボードについてはお花屋さんに任せようかとも思ったのですが、たまには作らないと鈍るので今回は自分で作りました。楽しかったです(小並感)


参加してくださった皆様、 相談に乗って頂き製作してくださったお花屋さん、 本当にありがとうございました。

また、別の企画も立てていますので、そちらもお願いします(普通に宣伝)