22/7 計算中 Special Event フラスタ

どうも、ぼんどです。 

今回は  『22/7 計算中 Special Event』  にお花を贈らせてもらいました。 

お花屋さんは『ハナノキ』さんです。  

メンバーの倉岡水巴さん、そして何より彼女のキャラクターである河野都さん宛に送ったお花になります。 

f:id:woodglue0:20180920152318j:plain

コンセプト 

今回はキャラの番組ということで、都ちゃん寄せにしようかな、と考えてました。

となると、安直にこうなる。
たこ焼きに。

f:id:woodglue0:20180914132621j:plain

(番組一回目の収録風景から)

そして、キャラ色に寄せてオレンジを主体にするのは順当に。

そんな雑な発想でお花屋さんとの話し合いに臨み、お店を出る頃には『オレンジの花を主体にして、たこ焼き系の道具を埋め込む』という所謂『小道具系フラスタ』にすることに決まってましたとさ
(その過程を話さんかい)

ちなみに今さらっと言いましたが、こだわり系のお花屋さんだと、直接話し合って互いのイメージを固めた上で製作を開始するところもあります。
まぁみんな知ってるか🤣🤣🤣

ボード 

自分で作りました。画像の通りです。

f:id:woodglue0:20180914133609j:plain

たこ焼きは上の通り、呼び出しベルはキャラクターPVから、ジャンケンは都ちゃんのキャッチフレーズ 「最初はグー、いんじゃんほい!」から埋めていきました

呼び出しベル以外はフリ素なので作成は簡単ですね!

ちなみにパネル作る時はイラレを使いました。
リアルに3時間くらいで作った。

小道具

小道具は、たこと、たこ焼きです!

たこは、20cmくらいのぬいぐるみを使いました。
なんか『置くとパス』する受験応援アイテムだとか。

f:id:woodglue0:20180920122958j:plain

たこやきは3.5cmキーホルダーをいくつか使いました。

f:id:woodglue0:20180920123211j:plain

どんだけたこ焼き好きやねん。

--- 

そんな感じで、今回も無事にお花が送れましたとさ。

参加してくださった皆さん、  相談に乗って頂き・製作をしてくださったお花屋さん、本当にありがとうございました。