22/7 定期公演 ナナニジライブ#6 フラスタ

どうも、ぼんどです。

今回は 『22/7 定期公演 ナナニジライブ#6』 にお花を贈らせてもらいました。

お花屋さんは『花猫庵』さんです。

6月が誕生月であり、本公演でソロコーナーを担当した倉岡水巴さん宛のお花になります。

f:id:woodglue0:20190627133234j:plain

コンセプト

 

今回は倉岡さんの好きなアニメである『つり球』をイメージしたお花になります。  

4月にあった富士急のイベントの際に、待ち時間があまりにも暇で倉岡推し数人でその場でアイデアを出して決めたものになります(付き合ってくれた人たちありがとうございます)。  

上段は倉岡さんのカラーでもあるオレンジで太陽的なものを、下段はナナニジカラーでもある青色で海を表現しました。   (ホントは注文は水色だったけどしょうがないね)

そこに宛名ボードやイラストボード、魚ボード、糸を配置し、『釣りをしている2人』という世界観にしてみました。  

隠れテーマとしては、下段を水色(青)にしてナナニジで上段をオレンジにして倉岡さんで、『ナナニジがあって今の倉岡さんがある』って意味も込めてます(これは後付けだけど)。

 

イラストボード

今回はうぃんさんにイラストを作って頂きました。  

『釣りしてる2人』というテーマの下で、2人の配置や幅の調整、そして倉岡さんが髪を切ったことによる手直しなど、お手数をお掛けしました。  

最初に案を出してもらった時に『いける!』と思いました。

 

宛名ボード

f:id:woodglue0:20190626164038j:plain

僕の方でイラレを使って作成しました。  

この世界観であってもおかしくないものとして雲を選びました。  

シンプルなものを選びましたが、少しだけつり球のロゴ風にしたのが工夫点です。

f:id:woodglue0:20190626164059j:plain  

あとで思ったんですが、雲じゃなくて魚型にして下段に置いても良かったですね。ファンを2人が釣ってる的なアレで(笑)

 


そんな感じで、今回も無事にお花が贈ることができました。

参加してくださった皆さん、 相談に乗って頂き・製作をしてくださったお花屋さん、本当にありがとうございました。

正直、50人近く集まるなら、もっとやりたいこと詰め込んでも良かったな、とか反省してたりします。
デザインもだけど、推しへのフラスタの参加人数を低く見積ってたことが1番の反省です。