2018-01-01から1年間の記事一覧

結成2周年 楽屋花

こんにちは。ぼんどです。 今回は 『A&G ARTIST ZONE THE CATCH』公開イベントにお花を贈らせてもらいました。 倉岡水巴さん宛の楽屋花です。 ザキャッチ宛なので贈るか迷ったのですが(赤裸々)、 イベント当日が22/7の結成2周年ということと、 2018年のイベ…

計算中聖地巡礼マップ - ポータルブログ

第1回〜第13回 (2018.07-2018.09) 計算中聖地巡礼マップ part.1 第14回〜第24回 (2018.10-2018.12.15) 計算中聖地巡礼マップ part.2 第25回〜 (2018.12.22-2019.07.13) 計算中聖地巡礼マップ part.3 第55回〜 (2019.07.20-) 計算中聖地巡礼マップ part.4

22/7 計算中 Special Event フラスタ

どうも、ぼんどです。 今回は 『22/7 計算中 Special Event』 にお花を贈らせてもらいました。 お花屋さんは『ハナノキ』さんです。 メンバーの倉岡水巴さん、そして何より彼女のキャラクターである河野都さん宛に送ったお花になります。 コンセプト 今回は…

クラクラじゃなくてワクワクした

こんにちは、ぼんどです。 22/7の3rdシングル『理解者』のリリースイベントが一段落しましたね。 後半(金曜・土曜・日曜)はきつかったですが、 そこは推しちゃんのパワーで乗りきれました。 だって!水巴!ヨナヨナ出たんだぜ!?!? 僕も、アニラジリスナ…

Googleマイマップ

こんにちは、ぼんどです。 22/7 計算中がスタートしましたね。 キャラクター8人が三四郎さんと共にお届けしていくバラエティ番組です。 スタジオでは、ファンからは見慣れたモーションキャプチャスーツを着用しており、ロケではヘッドカメラを着けて、目線レ…

20180621 倉岡水巴Birthday まとめ

こんにちは、ぼんどです。 6月21日は倉岡水巴さんの誕生日でしたね! ここでは2018年のトピックだけ簡単にまとめておきます。 参加したものや、そうでないものも含めて、雑多にまとめました。 個別握手会(6月9日) メッセージボード 個別握手会の受付横にあっ…

GIRLS POWER LIVE - 楽屋花

GIRLS POWER LIVEに送った楽屋花について、(届いてるかわからない)想いを記しました

AJ Night 2018 - フラスタ

どうも、ぼんどです。 今回は 『AJ Night 2018』 にお花を贈らせてもらいました。 お花屋さんは『エリ花・工房』さんです。 フラスタと楽屋花を送ったのですが、 今回はフラスタについて紹介します。 メンバー11人宛に送ったお花になります。 昼バージョン …

AJ Night 2018 - 楽屋花

こんにちは。 『最近お花ブログしか書いてない』 と僕の中で話題のぼんどです。 今回は 『AJ Night 2018』 にお花を贈らせてもらいました。 フラスタと楽屋花を送ったのですが、 今回は楽屋花について紹介します。 ※外に出てて全く『楽屋花』ではなかった件…

割り切れないお花 -ラジオ編-

こんにちは、ぼんどです。 『22/7 割り切れないラジオ』が50回を迎えましたね。 というわけで、放送内でも紹介されていたようですが、お花を贈らせていただきました。 経緯 50回放送のことを思い出したのが2月15日頃。 もし、イベント後(3月4日)の放送がイベ…

割り切れないフラスタ

どうも、ぼんどです。 昨日は 『22/7割り切れないライブ ~シャンプーの匂いがした~』 にお花を贈らせてもらいました。 フラスタと楽屋花を送ったのですが、 今回はフラスタについて紹介します。 メンバー11人宛に送ったお花になります。 コンセプト お花屋さ…

楽屋花

どうも、ぼんどです。 昨日は 『22/7割り切れないライブ ~シャンプーの匂いがした~』 にお花を贈らせてもらいました。 フラスタと楽屋花を送ったのですが、 今回は楽屋花について紹介します。 メンバーである倉岡水巴さんと、 倉岡さんの担当するキャラの河…

名前がフリ素

こんにちは、ぼんどです。 写真でのフリ素が苦手な僕だけど、 先日驚いたことがあったので紹介を。 事件が起きたのは超A&G+で放送されている 『スロウスタート STARTails ちゃんね!ね!ねる!☆』 という番組。 アニメも見ているのでメールを送ったところ、…

ブログのイメージ - 22/7 (前編)

こんにちは、ぼんどです。 22/7メンバーのブログが始まって、もう1ヶ月以上が経過するんですね。 各自に個性の出たブログで毎日が楽しいです。 今回は、それぞれのブログについてイメージを独断と偏見で紹介していきます。 天城サリー 流石小説の書き手。 ス…

コワーキングスペース

こんにちは、ぼんどです。 最近、土日にコワーキングスペースに行って、作業をするのにハマっています。 コワーキングスペースは、その名の通り、一緒に(co)働く(working)スペース(space)で、図書館や予備校の自習室みたいイメージと伝えればわかりやすいで…

軽めのノベル

こんにちは、ぼんどです。 今日はイラレと戯れながら、ラノベを読んでいました。 今日は、アニメ化の延期が発表された 『ありふれた職業で世界最強』 を読んでましたね。 これ、なろうから見ていて、書籍化してからも全部買っていた作品なので、ヘタにアニメ…

ろーどく

2月2日に放送された22/7のSRで、 22/7 朗読女王決定戦の開催が発表された。 詳細は公式を見てほしいが、なかなか面白い企画だなぁと。 メリットとしては、対決を通すことで、対戦相手(と便宜的にここでは呼ぶ)の朗読をこれまでとは違った視線で見る可能性。 …

武道館

今日は武道館に行ってきたよ。 中には入ってないよ。 帆風さんはいつものノリで、 白沢さんもいつものノリで、 花川さんもいつものノリで、 フライヤーをもらってきたよ。 あれれ。 僕はノリじゃなくて、ボンドだよ。 これが言いたかっただけ。 今日、会って…

断絶

こんにちはぼんどです。 今村さんがチョクメ、ブログ、Twitterの休止を発表しました。 何が起きたのかわかりません。 でもこれでコミュニケーション手段の多くが無くなったのは事実です。 告知への本人のちょっとしたコメントが嬉しかったTwitter、 ちょっと…

よよっ!

こんにちは、ぼんどです。 今日も代々木に『俺たちの穴!』の観覧に行ってきました。 なんやかんや18週くらい続いている『習慣』ですね。 基本的に推しだろうと何だろうと義務感が楽しみを超えた瞬間にやめる僕がここまで通い続けてるのは珍しいことです。 …

氷菓

こんにちは、ぼんどです。 そう言えば、僕、アニメの「氷菓」が好きなんです。 厳密には、原作も好きですし、番組のラジオも好きですが。 「君を変えたアニメはなんですか?」 と聞かれたら、間違えなくあげる作品です。 そんな『氷菓』は米澤穂信さん原作、…

動画ラジオさん!

こんにちは、ぼんどです。 『そういえば、最近A&Gとか音泉とかでも、動画ラジオ増えたなぁ…』 と思ったので、動画ラジオでつい見てしまうところを挙げてみます。 服装 まぁこれは見ますよね。 二本撮り判断基準としてはかなり有力です(番組サイトなどで写真…

地図を描く

こんにちは、ぼんどです。 昨日に引き続き短編・・・というか文章を書くことについて書きます。 君の紡ぐ言葉に着地点は必要なのか きっかけは22/7高辻麗さんの1月26日のブログ記事のこの文章。 物事を簡潔な言葉に表すのって難しいな。 自分の中では「こうした…

短編

どうも、ぼんどです。 今回は僕の22/7SR内での趣味でもある『短編』について書きますね。 とりあえず自分が書いた中で好きな作品を(これはひどい自分語りだ)。 円 リンク 執筆テーマは22/7 帆風千春宛て 2017/08/06配信 『22/7は円周率の近似値』と聞いた時…

好きな四字熟語

どうも、ぼんどです。 今回は好きな(?)四字熟語について話していきます。 1 まずは外せない『散魂鉄爪』。 犬夜叉で出てくる技ですね。犬夜叉は1996年から連載されているんですけど、僕が初めて"自分のおこづかい"で単行本を買ったのが犬夜叉でした。 2 次は…

因果応報

どうも、ぼんどです。 今回は『因果応報』というリクエストを頂いたので、書いていこうと思います。 因果応報という言葉を故事ことわざ辞典で調べてみる 【本来の意味】 ・よい行いをしてきた者にはよい報いが、悪い行いをしてきた者には悪い報いがある 【慣…

FILTER

どうも、ぼんどです。 今回は『推しの可愛さが想像を超えた瞬間』のリクエストを頂いたので、書いていこうと思います。 僕はイベント前に考える。 『今日はどんなパフォーマンスを見せてくれるのかな』 それを超えた時、僕には君がいつもより、もっと輝いて…

MOoN And SOLAr

どうも、ぼんどです。 今回は先日(2018/1/21)に開催されたAKBドラフト会議にて、AKB48チームAに指名をもらった『本田そら』さんについて書こうかと思います。 長くなります。 軽い紹介 本田そらさんは熊本県出身の、現在東京で大学生をしている18歳です(現在…

歌舞音曲 ~後編~

こんにちは、ぼんどです。 Twitterでリクエストを頂いた『好きなコンテンツの楽曲』の後編です! 「もうコンテンツじゃなくてアーティストじゃねぇか」 とか気にしてはいけません。 Wake Up, Girls! 言の葉 青葉 アニメWUG一期のEDです MVが本当に好きで何度…

歌舞音曲 ~前編~

こんにちは、ぼんどです。 Twitterでリクエストを頂きまして、今回は『好きなコンテンツの楽曲』について書いていきます! 長くなったので、前後編にわけます!(予想通り) VOCALOID 3曲に絞るのは無理だったので、5曲にしました! さよならのかわりに / レフ…