2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よよっ!

こんにちは、ぼんどです。 今日も代々木に『俺たちの穴!』の観覧に行ってきました。 なんやかんや18週くらい続いている『習慣』ですね。 基本的に推しだろうと何だろうと義務感が楽しみを超えた瞬間にやめる僕がここまで通い続けてるのは珍しいことです。 …

氷菓

こんにちは、ぼんどです。 そう言えば、僕、アニメの「氷菓」が好きなんです。 厳密には、原作も好きですし、番組のラジオも好きですが。 「君を変えたアニメはなんですか?」 と聞かれたら、間違えなくあげる作品です。 そんな『氷菓』は米澤穂信さん原作、…

動画ラジオさん!

こんにちは、ぼんどです。 『そういえば、最近A&Gとか音泉とかでも、動画ラジオ増えたなぁ…』 と思ったので、動画ラジオでつい見てしまうところを挙げてみます。 服装 まぁこれは見ますよね。 二本撮り判断基準としてはかなり有力です(番組サイトなどで写真…

地図を描く

こんにちは、ぼんどです。 昨日に引き続き短編・・・というか文章を書くことについて書きます。 君の紡ぐ言葉に着地点は必要なのか きっかけは22/7高辻麗さんの1月26日のブログ記事のこの文章。 物事を簡潔な言葉に表すのって難しいな。 自分の中では「こうした…

短編

どうも、ぼんどです。 今回は僕の22/7SR内での趣味でもある『短編』について書きますね。 とりあえず自分が書いた中で好きな作品を(これはひどい自分語りだ)。 円 リンク 執筆テーマは22/7 帆風千春宛て 2017/08/06配信 『22/7は円周率の近似値』と聞いた時…

好きな四字熟語

どうも、ぼんどです。 今回は好きな(?)四字熟語について話していきます。 1 まずは外せない『散魂鉄爪』。 犬夜叉で出てくる技ですね。犬夜叉は1996年から連載されているんですけど、僕が初めて"自分のおこづかい"で単行本を買ったのが犬夜叉でした。 2 次は…

因果応報

どうも、ぼんどです。 今回は『因果応報』というリクエストを頂いたので、書いていこうと思います。 因果応報という言葉を故事ことわざ辞典で調べてみる 【本来の意味】 ・よい行いをしてきた者にはよい報いが、悪い行いをしてきた者には悪い報いがある 【慣…

FILTER

どうも、ぼんどです。 今回は『推しの可愛さが想像を超えた瞬間』のリクエストを頂いたので、書いていこうと思います。 僕はイベント前に考える。 『今日はどんなパフォーマンスを見せてくれるのかな』 それを超えた時、僕には君がいつもより、もっと輝いて…

MOoN And SOLAr

どうも、ぼんどです。 今回は先日(2018/1/21)に開催されたAKBドラフト会議にて、AKB48チームAに指名をもらった『本田そら』さんについて書こうかと思います。 長くなります。 軽い紹介 本田そらさんは熊本県出身の、現在東京で大学生をしている18歳です(現在…

歌舞音曲 ~後編~

こんにちは、ぼんどです。 Twitterでリクエストを頂いた『好きなコンテンツの楽曲』の後編です! 「もうコンテンツじゃなくてアーティストじゃねぇか」 とか気にしてはいけません。 Wake Up, Girls! 言の葉 青葉 アニメWUG一期のEDです MVが本当に好きで何度…

歌舞音曲 ~前編~

こんにちは、ぼんどです。 Twitterでリクエストを頂きまして、今回は『好きなコンテンツの楽曲』について書いていきます! 長くなったので、前後編にわけます!(予想通り) VOCALOID 3曲に絞るのは無理だったので、5曲にしました! さよならのかわりに / レフ…

割り切って書く(10) ~宮~

こんにちは、ぼんどです。 22/7(ナナブンノニジュウニ)について軽く書いていくシリーズです。倉岡さんは推し紹介で書いたので割愛し、全10回です。 第10回は、宮瀬玲奈さんです(五十音順)。 宮瀬さん(れいにゃん)について、簡単な紹介と良いなって思ってると…

割り切って書く(9) ~帆~

こんにちは、ぼんどです。 22/7(ナナブンノニジュウニ)について軽く書いていくシリーズです。倉岡さんは推し紹介で書いたので割愛し、全10回です。 第9回は、帆風千春さんです(五十音順)。 帆風さん(帆風ちゃん、ちはるん)について、簡単な紹介と良いなって…

割り切って書く(8) ~花~

こんにちは、ぼんどです。 22/7(ナナブンノニジュウニ)について軽く書いていくシリーズです。倉岡さんは推し紹介で書いたので割愛し、全10回です。 第8回は、花川芽衣さんです(五十音順)。 花川さん(めいめい)について、簡単な紹介と良いなって思ってるとこ…

割り切って書く(7) ~武~

こんにちは、ぼんどです。 22/7(ナナブンノニジュウニ)について軽く書いていくシリーズです。倉岡さんは推し紹介で書いたので割愛し、全10回です。 第7回は、武田愛奈さんです(五十音順)。 武田さん(あいなっち)について、簡単な紹介と良いなって思ってると…

割り切って書く(6) ~高~

こんにちは、ぼんどです。 22/7(ナナブンノニジュウニ)について軽く書いていくシリーズです。倉岡さんは推し紹介で書いたので割愛し、全10回です。 第6回は、高辻麗さんです(五十音順)。 高辻さん(麗、れったん)について、簡単な紹介と良いなって思ってると…

割り切って書く(5) ~涼~

こんにちは、ぼんどです。 22/7(ナナブンノニジュウニ)について軽く書いていくシリーズです。倉岡さんは推し紹介で書いたので割愛し、全10回です。 第5回は、涼花萌さんです(五十音順)。 涼花さん(もえぴよ、ぴよ太郎)について、簡単な紹介と良いなって思っ…

割り切って書く(4) ~白~

こんにちは、ぼんどです。 22/7(ナナブンノニジュウニ)について軽く書いていくシリーズです。倉岡さんは推し紹介で書いたので割愛し、全10回です。 第4回は、白沢かなえさんです(五十音順)。 白沢さん(かなえる)について、簡単な紹介と良いなって思ってると…

割り切って書く(3) ~西~

こんにちは、ぼんどです。 22/7(ナナブンノニジュウニ)について軽く書いていくシリーズです。倉岡さんは推し紹介で書いたので割愛し、全10回です。 第3回は、西條和(なごみ)さんです(五十音順)。 西條さん(なごみん)について、簡単な紹介と良いなって思って…

割り切って書く(2) ~海~

こんにちは、ぼんどです。 22/7(ナナブンノニジュウニ)について軽く書いていくシリーズです。倉岡さんは推し紹介で書いたので割愛し、全10回です。 第2回は、海乃るりさんです(五十音順)。 海乃さんについて、簡単な紹介と良いなって思ってるところを書いて…

割り切って書く(1) ~天~

天城サリーさんについて独断と偏見で紹介しています。22/7メンバー紹介第1弾

ラジオ投稿で気をつけたい4つのポイント ~読まれるとは言っていない~

こんにちは、ぼんどです。 今回はラジオ投稿の上で僕が気をつけているポイントをまとめています。 『こうすれば読まれる』という内容というより『パーソナリティやスタッフさん的にはこうした方が嬉しいそう(予想)』みたいなことを書いていきます。 署名は書…

ラジオと私

こんにちは、ぼんどです。 今回は、コメントで「ラジオ投稿のモチベはどこから?」という質問を受けたのでそれについて軽く書いてみたいと思います。 まず、ラジオ投稿のモチベが『コミュニケーション欲』から来ている、というのは以前の自己紹介ブログでも…

推し紹介 ~照~

こんにちは、ぼんどです。 引き続き推し紹介です。今回は照井春佳さんについて紹介しましょう。 軽い紹介 1987年3月7日生まれの声優さんです。 代表作を3つ上げろと言われたら 未確認で進行形 (夜ノ森小紅) 結城友奈は勇者である (結城友奈) ブレイブウィッ…

推し紹介 ~倉~

こんにちは、ぼんどです。 引き続き推し紹介です。今回は声優アイドルグループ22/7(ナナブンノニジュウニ)の倉岡水巴さんについて書いていきますね。 軽い紹介 22/7は秋元康さんプロデュースのデジタル声優アイドルグループです。 詳しくは公式ページを見て…

推し紹介 ~今~

どうも、ぼんどです。 予告通り推し紹介をしていきます。 今回は、今村彩夏さんについて書きますね。 軽い紹介 1993年8月5日生まれの声優さんです。 代表作を3つ上げろと言われたら アブソリュート・デュオ (穂高みやび) 三者三葉 (葉山照) プリンセスプリン…

自己紹介

自己紹介です。