AJ Night 2018 - フラスタ

どうも、ぼんどです。

今回は
『AJ Night 2018』
にお花を贈らせてもらいました。

お花屋さんは『エリ花・工房』さんです。

フラスタと楽屋花を送ったのですが、 今回はフラスタについて紹介します。

メンバー11人宛に送ったお花になります。

昼バージョン
f:id:woodglue0:20180325211337p:plain

夜バージョン
f:id:woodglue0:20180325210956j:plain

コンセプト

今回は4月11日に発売する 2ndシングル『シャンプーの匂いがした』に因んで、 『シャンプー』を形成していただきました。『再現型フラスタ』と言われるタイプになります

『お花(→匂い)でシャンプーを作る』ことで、 『シャンプーの匂いがした』を表現しています

今回のイベントはワンマンではなかったので、 少しでも曲名にまつわるものを作って、 印象を残る一助になれば、という狙いもありました

フラスタでよく使われる『バルーン』もシャンプーの泡として使えますし、 お花で表現してみたいデザインだな、と思ったのもあります

【余談】
『このアイデアをお花で表現してみたい』
がお花を贈るモチベのほとんどを占めているタイプなので、
今回みたいなお花は、色々面倒があっても素直に楽しめました。

ボード

祝ボード

お花屋さんに『シャンプーのラベルっぽい感じで』とお願いしました。 丸形も指定しました。

結果こうなるのは流石としか言いようがないですね。

あと、22/7のロゴマークは情報出ししてないのですが、 きっちり反映して頂いていて、こういうところも『エリ花・工房』さんの好きなところです

参加者ボード

参加者ボードは『泡の中に埋め込んだ感じで』とお願いしました。 結果的にこっちも丸形を指定することになりました。

こういう形を指定する系は、お花屋さんにボードを任せた方が結果的に楽ですね。
(自分で印刷してアクリルカッターでやってもいいけど)

その他

お願いしたところから更に一歩進んでくれるのが『エリ花・工房』さんの良さだと思っています。

今回のポイントは『LEDライト』でしょう。
しかも紫系を選択した結果、
夜バージョンでは、ボトル部分やボードとの相性がまた違った一面を見せていて、
写真をもらったときに『流石、すごいわ…』と思いました。

今後もお願いしていきたいな、と思っています。


参加してくださった皆さん、
相談に乗って頂き・製作をしてくださったお花屋さん、
本当にありがとうございました。

追記(20180607)

お花屋さんのFacebookに今回のお花が掲載されていました。

写真1 写真2