推し紹介 ~照~

こんにちは、ぼんどです。

引き続き推し紹介です。今回は照井春佳さんについて紹介しましょう。

軽い紹介

1987年3月7日生まれの声優さんです。 代表作を3つ上げろと言われたら

でしょうか。

後はアイマスシンデレラの櫻井桃華さんもそうですね。 僕があまりイベントに行っていないというだけで、代表作と呼べると思います。

推し始め

知り始め

知り始めは「未確認で進行形」で間違いないと思います。
あのニコ生、すごかったですよね。
後々、共演されていた松井恵理子さんが『松井恵理子のにじらじっ!』内で
「元々は、ぱるにゃすが回す予定だったけど、初回の段階でなんとなく私が回す雰囲気になった」(意訳)
と言っていた通り、もうハチャメチャで本当に面白い番組でした。

イベ始め

記憶にある限りで、最初に照井さんのイベントに参加したのは
2016年9月にあった『SEASIDE SUMMER FESTIVAL 2016~シーサイド大運動会~』ではないかと思います。

その時、連番者に困っていた僕に知り合いが照井さんのファンの方を紹介くれ、それ以来はその方に誘われたりしてイベントに一緒に行くようになりました。 僕が今、照井さんのイベントに行っているのは、照井さんとそのファンの方のおかげですね。

シーサイドの話が出たので軽い雑談を。
シーサイド・コミュニケーションズが制作し、超A&G+で放送されている『春佳・彩花のSSちゃんねる』は照井さんと諏訪彩花さんの番組ですが、この番組は、非常に照井さんらしさが出ている自然体な番組のように感じます。 照井さんが諏訪さんのことを大好き過ぎる番組ですが、それが伝わってくるという意味で、いい番組だなと感じています。

好きなところ

キャラへの思い入れがステージ上の挨拶などから、わかりやすく伝わってくるところだと思っています。

普段はある意味読めないところが良さだと思うのですが、舞台挨拶やイベント最後のあいさつなど、
「あの子の今後の生活はどうなるのかな」
「あの子ならこの時どうするのかな」
といったキャラに寄り添った声優さんだと思っています。

最後に

ここまで推し紹介として、今村さん、倉岡さん、照井さんについて書いてきましたが、

  • 今村さん:ニコ生・ラジオ・アニメきっかけ
  • 倉岡さん:イベントきっかけ
  • 照井さん:ファンの方との交流きっかけ

と様々なきっかけで、僕のオタク生活は今の形になっているのだなと感じました。 それに感謝しつつ、これからも楽しいオタク生活をおくりたいですね。

というわけで推し紹介の連載(?)は終わりです。


次回『ラジオと私』

読んで頂きありがとうございました。 書いてほしい話題がありましたらコメントでどうぞ。