楽屋花

どうも、ぼんどです。

昨日は
『22/7割り切れないライブ ~シャンプーの匂いがした~』
にお花を贈らせてもらいました。

フラスタと楽屋花を送ったのですが、 今回は楽屋花について紹介します。

f:id:woodglue0:20180228182002j:plain

メンバーである倉岡水巴さんと、 倉岡さんの担当するキャラの河野都ちゃんに贈りました。

コンセプト

お花屋さんのHPにも掲載されているとおり
『犬がシャンプーと戯れて泡が出る』
というコンセプトで考えました。

倉岡さん自身が実家でを飼っていることから想起しています。

実現方法

倉岡さんの実家の犬種に近いぬいぐるみを採用しました (恐らく犬種は合ってると思います)。

シャンプー

普通にクリア系のボトルを買いました

クリスマスツリーにつけるようなオーナメント(クリア)を採用しました。 カプセルのように2つに分けて小さいグッズを入れられるタイプのやつです。 それを周りに設置して泡で囲むイメージにしました。

また、その部分を横から見たときに泡の世界観が崩れないように、今回のお花は『青系』で統一して、水に寄せてみました。

ボード

ボードはフリー素材を組み合わせて作成しました。

f:id:woodglue0:20180228183355p:plain

ここはオレンジ色で作りました。
都ちゃんの色はオレンジですし、倉岡さん自身も好きな色と言っていますので、このような形にしました。


今回はここまで。
次はフラスタについて書こうかな。