割り切って書く(10) ~宮~

こんにちは、ぼんどです。 

22/7(ナナブンノニジュウニ)について軽く書いていくシリーズです。倉岡さんは推し紹介で書いたので割愛し、全10回です。 

第10回は、宮瀬玲奈さんです(五十音順)。  宮瀬さん(れいにゃん)について、簡単な紹介と良いなって思ってるところを書いていきます。 

軽い紹介

宮瀬さんは福岡県出身の将棋好き女子です。

彼女のブログでも紹介されたことがありますが、将棋ウォーズというアプリで4級を取っている比較的ガチ勢な子です。プロフィールにある『四間飛車』はれいにゃんの好きな振り飛車の戦法ですね(笑)

他には、ブログにカフェの写真が多いことからもわかるように、 カフェ好きのオシャレな子でもありますね! ちなみにファッションもオシャレです!彼女はSR配信の回数は多い方ではありませんが、配信時にはおしゃれな格好をしていることが多いので、注目ポイントの一つですね!

良いところ 

れいにゃんの良い所は『カッコイイと可愛いの共存』だと思います。

れいにゃんはネイルが好きだったり、カフェ好きだったりと女の子らしい可愛いところが多いです。また、接近戦ではその丁寧な対応と少し低めの背丈もあり、
「本当に可愛い子だな」
という印象を残すタイプだと思います。

しかし、『服装』に関しては黒系のカッコイイ格好をしていることが多く、それでも違和感がないタイプです。 また、SRで歌うことも有るのですが、やっぱりカッコイイ曲を選曲することも多く、意外さと納得感を常に感じています。 このように、ギャップとハーモニーを一緒に出せているのが宮瀬さんの良いところだと思っています。

これは朗読でも似たように感じたことがありました。 SRで『いろいろな花』を朗読した時には、彼女らしさと彼女らしくなさが同時に来たように感じ、僕個人としては『全体として』彼女らしい朗読だったように思っています。 あの朗読は、僕が聞いたことのある宮瀬さんの朗読の中で一番好きなものでしたし、良い物を聴かせて貰えたと思っています。

これからも彼女の可愛いとカッコイイには注目していますよ〜!

---- 

次回、『歌舞音曲』

読んで頂きありがとうございました。 書いてほしい話題がありましたらコメントでどうぞ。