割り切って書く(9) ~帆~

こんにちは、ぼんどです。 

22/7(ナナブンノニジュウニ)について軽く書いていくシリーズです。倉岡さんは推し紹介で書いたので割愛し、全10回です。 

第9回は、帆風千春さんです(五十音順)。  帆風さん(帆風ちゃん、ちはるん)について、簡単な紹介と良いなって思ってるところを書いていきます。 

軽い紹介

帆風ちゃんは兵庫出身のゲームオタクです。

彼女のSRではゲームの話が多いですし、ブログでもゲームの話が多いです。これは言い逃れが出来ませんね(たぶんする気がない)。

また、2017年10月からタイムマシーン3号さんのやられている『俺たちの穴!』というラジオでアシスタントを務めています。 これがまぁ、とんでもない番組(褒めてる)なんですが、それによって彼女の対応力やトークスキルが上がっているのは否めないのは、恐ろしいことですね*1

良いところ 

帆風ちゃんの良い所は、ざっくりとしたところと対応力ですかね。

ざっくりは『文章をざっと読んで把握する』『全部言わなくても察する』という意味です。彼女はSRのコメントを比較的全部読むのですが、このざっくりによって『似たコメントにまとめて答える』ことが出来ており、結果的に遅延が少ない状態で、コメントを追うことが出来ています。

それによって、こちらも『コミュニケーションを取っている』という感覚になれるので、コメントがしやすい場所になっています。 また、コメントを割と読むのですが、返しもざっくりしているところがあるので、本当に気負わないで接することが出来ます。

そういうところが接近などでも上手く作用しているのか、帆風ちゃんの接近には、いつも笑いが存在していて、初参加の人からも 「楽しい・楽しそう」
という感想を貰いました。

とは言いつつも、帆風ちゃんには『声優への想い』や『アイドルへの悩み』があり、そういうことを時々話してくれるのも、あの子の良いところですね♪

他にも言いたいことはたくさんありますが、1200字を課しているこのシリーズではもう無理だった…

---- 

次回、『割り切って書く(10) ~宮~』。 

読んで頂きありがとうございました。 書いてほしい話題がありましたらコメントでどうぞ。

*1:芸人さんのノリで下ネタありの番組ですね。よくついていっています。