割り切って書く(6) ~高~

こんにちは、ぼんどです。 

22/7(ナナブンノニジュウニ)について軽く書いていくシリーズです。倉岡さんは推し紹介で書いたので割愛し、全10回です。 

第6回は、高辻麗さんです(五十音順)。  高辻さん(麗、れったん)について、簡単な紹介と良いなって思ってるところを書いていきます*1。 

軽い紹介

麗は千葉県出身のメンバー最年少です。 実家住みですが、猫を飼っており、よく彼女のSRには飼い猫 (特に『まりも』)が参戦してくることが多いです。

また彼女自身も語ることが多いように、坂道オタクでもあります。
僕自身は坂道オタクという訳では無いのですが、彼女のSRを見ていくうちについた知識も多いので、そのくらいには坂道の話をしているということでもあります。

更に、アニメオタクです。
プリキュアオタクでもあり、かなりの知識を持っていると感じます(素人目)。 その他の最近のアニメについても数は見ており、
「見ている」「見たい」「見ていない」
の返答はハッキリしているので、聞いてみるのが早いですね(笑)

良いところ 

以前にアニソン歌手のオーディションを受けたことがある、という経験に納得がいく程、彼女の「歌声」は非常に力強いものを感じます。最初の頃は(特に高音に対して)不安定さがありましたが、今は改善されつつあるので、一歩一歩進んでいるのだな、と感じることができています。

また彼女の朗読も『良いなぁ』と感じています。 個人的にはクリスマスイベントで読んだ夢野久作さんの『どろぼう猫』はかなり良かったですし、あそこから彼女の演技が『魅せる』ことを、より意識するようになっている気がしています。

あと、彼女はSRで『うららじお』というラジオ企画を行っています。 Twitterで「#うららじお」を付けたお便りを読み、それに答えていくという企画です。過去のブログからもわかるように、僕はラジオ好きなので、そういった意味で彼女のSRは楽しめているという実感がありますし、楽しそうにやってくれている麗のことは『愛すべきアイドル』以上に『演者』という目線が強いです。

彼女自身は自分と向き合い、良いところを伸ばし、足りない所を埋める、ということが出来ていると感じています。今後が楽しみな演者さんです。

---- 

次回、『割り切って書く(7) ~武~』。 

読んで頂きありがとうございました。 書いてほしい話題がありましたらコメントでどうぞ。

*1:周りはれったん呼びが多いですが、何故かしっくり来るので麗呼びをしています