割り切って書く(8) ~花~

こんにちは、ぼんどです。 

22/7(ナナブンノニジュウニ)について軽く書いていくシリーズです。倉岡さんは推し紹介で書いたので割愛し、全10回です。 

第8回は、花川芽衣さんです(五十音順)。  花川さん(めいめい)について、簡単な紹介と良いなって思ってるところを書いていきます。 

軽い紹介

めいめいは青森出身のうさぎ好き女子です。

しかし
「飼っているうさぎを幸せにしたい」
と思って読んでいた図鑑から、特技の『うさぎを見れば種類を当てられる』が出来ていることを考えると、最早、普通のうさぎ好きとはいえないでしょう(笑)

また、書き方に悩む所はありますが、可愛い子の多い22/7メンバーをして、めいめいは『可愛いの極み』と言われています。 本人も可愛いものが好きですし、仕草や文字などを含めて『可愛い』が詰まっている子であると言えるでしょう。 その分、パフォーマンス時のキリッとした表情が印象に残るんですけどね。

良いところ 

めいめいの良い所は、歌(選曲含め)、そして会話のテンポでしょう。

歌については、アイマス系が多いですね! めいめいが完全なオタクとして、アイマスを歌い上げる、 そして語る、という配信が稀に発生するのですが、あの配信で『めいめいファン』になった人も少なからずいる印象です。 もちろん、それがギャップとしても存在するのですが、憑依しているというよりは、普段のめいめいに属性が追加されたという方が正しく、普段の良さを失っていないところがスゴイところだな、と感じます。そのレアな機会を逃さないためにも彼女のSRは要チェックですね!

また、彼女はSRではコメント1つ1つに丁寧に返すのですが、返答までの時間が大きくぶれないタイプなんですよね。 これは、12月に割り切れないラジオのマンスリーパーソナリティを務めた時にも発揮されており、そのテンポの良い"捌き"で、多くのメールを読んでいたのが印象的でした*1

そんな訳で、めいめいは、うさぎにしろ、歌にしろ、コミュニケーションにしろ、自分のペースを持ち、それに沿ってキッチリとリズムを刻むことが出来るタイプだと、僕自信は思っており、同時に『スゴイ』とも思っています。

---- 

次回、『割り切って書く(9) ~帆~』。 

読んで頂きありがとうございました。 書いてほしい話題がありましたらコメントでどうぞ。

*1:捌くと言いましたが、下げる意図は無く、完全に褒めています