名前がフリ素

こんにちは、ぼんどです。

写真でのフリ素が苦手な僕だけど、 先日驚いたことがあったので紹介を。

事件が起きたのは超A&G+で放送されている
スロウスタート STARTails ちゃんね!ね!ねる!☆』
という番組。

アニメも見ているのでメールを送ったところ、採用されたのが2/4の第5回放送。その時の一幕

近藤さん「ニックネーム…じゃなかった、ラジオネーム…」  
一同笑い  
伊藤さん「いいじゃん、いいじゃん。ニックネームつけてあげようよ!」  
近藤さん「えっと、じゃぁクレヨンぼんどだから…クレボン」  
嶺内さん「それ私も思った!」  

f:id:woodglue0:20180222131615j:plain

しかし、おかしいのは翌週の第6回。

この番組には『略して○○なヤツ』というコーナーがある。
このコーナーは、ある単語を回りくどく言うと何になるか、をリスナーから募集し、なんの単語なのかをパーソナリティが当てるというコーナー。

そこで起こった一幕をキャプチャで紹介しよう。

f:id:woodglue0:20180222131951j:plain f:id:woodglue0:20180222131958j:plain

いや!何で人のラジオネームがクイズの答えになってんの!?
送った人も送った人だけど、よく作家さん通したな!(怒ってはいない)(むしろ美味しい)

そして、またまたおかしいのは第7回。

f:id:woodglue0:20180222132003j:plainf:id:woodglue0:20180222132008j:plain

またかよ〜〜〜〜〜!!!

こうして僕の名前は番組でフリ素として扱われたわけです。

僕は1通しか採用されていないのに、3週連続で『クレヨンぼんどさんありがとう』と言われることになりましたとさ。 絶対2週目と3週目は『ありがとう』の意味が違うと思うんだよね、僕。

何度も言うけど、僕としては美味しいです。
でも逆にメール送りづらくてしょうがないのは、どうにかして(笑)