割り切れないお花 -ラジオ編-

こんにちは、ぼんどです。

『22/7 割り切れないラジオ』が50回を迎えましたね。

というわけで、放送内でも紹介されていたようですが、お花を贈らせていただきました。

経緯

50回放送のことを思い出したのが2月15日頃。 もし、イベント後(3月4日)の放送がイベ前に収録していて、イベント直後に二本取りされる場合、2月28日午前に届いているのが良いと思いました。

その日に届いて、長持ちする『プリザーブドフラワー』にすれば、メンバーが直接見れる可能性も上がると判断しました。 (お花に不慣れな方向け説明)

お陰様で、

  • デザインをお花屋さんと話し合う
  • 予算内に収める
  • 最終確定、支払い

までを1週間程度でこなすことに・・・。

ま、久しぶりにはよ始めとけや、って言葉を自分に掛けました。

デザイン

ブースに置いても邪魔にならないサイズで、50回放送であることを伝えるのに、1番シンプルなものにしました。

(お花屋さんからの画像) f:id:woodglue0:20180318171952j:plain

サイズは20cm四方程度です(奥は5cm位のはず)。

あとメッセージカードも付けてもらいました。文面は考えましたが、デザインはお花屋さん任せです。

他諸々

この他、文化放送のスタッフさん宛に

  • プリザーブドフラワーなので長持ちすること(50回収録までは持つだろうこと)
  • 番組で紹介してもらうことは求めていないこと

という旨の書類をメッセージカードとは別に作りました。

でないと、長持ちしないと判断されて写真だけメンバーに行く可能性もありますので、これは必要と判断しました。

最後に

お花の計画はおやめに

追記(20180607)

お花屋さんのギャラリーに今回のお花が載りましたよ、という報告

http://www.ib-flower.com/works/31906